14の「ロゴ」について

これは14のロゴであると私が勝手に主張しているのものです。この「ロゴ」は残念ながらバッハとは何のゆかりもなくて、学生時代にドイツ語を勉強していた祖父・西村文次(1911-2011)に書いてもらいました。「ロゴ」にはVierzehnと書いてありますが、花文字で書いてあると何だか古めかしい香りがしませんか。音楽に関連して祖父から映画「会議は踊る」の挿入歌の話を聞いたことはあるものの、残念ながらバッハで話が盛り上がったことはありませんでした。

Ensemble 14 / 中神康一

Ensemble 14のページに戻る